FC2ブログ

ボールを使ってチーム対抗

26日の土曜日出勤の日。

ひまわり工房ではPTの清水先生からボールを使っての競技を教えてもらいました。

チームに分かれて・・・

まずはボールを隣に渡していきます。

その次は、スピードアップ!でお隣へ!

そして・・・

大きな円になって、たくさんのカラーボールを転がしていきます。

ピンク!でピンクのボール
緑!で緑のボール

チーム対抗戦では、□・△・〇 の中でそれぞれ10回ボールをついた後、先生にタッチ!してから次の選手と交代。

かなり白熱!意外にデッドヒートな競技です。

たかがボール・・・されどボール・・・

とっても楽しい1日でした!

土曜出勤


スポンサーサイト



あけまして おめでとうございます!!

あけましておめでとうございます。

1月7日の今年最初の通所日、木の根学園では正月行事を行いました。

まずは、正月といえば書初め。みんな思い思いに心をこめて書きました。

書初め

書初め2



次に福笑い。変な顔になったり、逆にかっこいい顔になることも。中には目を開けてする利用者さんもいましたが、正月ということで今回はOKにしましょう!!

福笑い

福笑い2


次にコマ回し。これは利用者さんがする前に、職員が悪戦苦闘(+o+)。結局一度も回すことができなかった職員も・・・。上手に回す利用者さんもおり、新たな得意分野発見となりました。

コマ回し


最後に木の根学園のグランドで凧揚げ。この日は風がほとんどなく、凧を揚げるのが難しかったですが、利用者さんも職員もがんばって走り回ってなんとか揚げることができました。


凧揚げ

凧揚げ2

この凧のように、木の根学園も高く舞い上げれる一年にしたいと思います。

本年も、木の根学園をどうぞよろしくお願い申し上げます。


Merry Christmas!!②

Merry Christmas!!


12月25日、ヤクルト(株)さんから利用者さん全員にジョアを頂き、思いがけないクリスマスプレゼントとなりました!!

IMG_15611.jpg

IMG_15641.jpg


ヤクルトさん、ありがとうございま~す\(^o^)/

職員親善バレーボール大会開催!

明桜会職員親善バレーボール大会が開催されました。
同じ法人でありながら、普段はなかなか交流する機会がありません。だから定期的に集まって、今回のバレーボール大会や研修会を行い交流を深めるようにしています。


今回の参加事業所は、木の根学園・サポートセンター翔・サポートセンター貴和・サポートセンター双葉。

親善大会というものの、いざ事業所対抗となるとみんな本気でなってしまい、はたして親善になったかどうか・・・。

我、木の根学園チームは2位(^O^)と最下位(+o+)。次回は優勝を目指します!



最後はみんなで記念撮影。やっぱりいい親善になりました。


バレーボール大会

Merry Christmas!!

Merry Christmas!!

25日、木の根学園にもサンタクロースがやってきました。
突然のサンタの訪問に、みんなびっくり!しかも大勢のサンタ!

サンタ来園


でも、お菓子のクリスマスプレゼントには、みんな大喜びでした。

サンタの格好をした利用者さんと職員も、この日だけはサンタになりきって楽しみました。
プロフィール

meioukaikinone

Author:meioukaikinone
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR