FC2ブログ

ボランティア

今年の夏、木の根学園には爽やかな風が吹いていました。

高校3年生の学生さん2名が、夏休みを利用してボランティアとして来てくださっていたんです。

進路を考えるこの時期・・・ 将来「福祉の道」へと進む事を決めたそうです!

嬉しいですね☆


そして”現場で勉強したい!”と木の根学園に足を踏み入れてくださいました。


s-P8200336.jpg

利用者さんと一緒に作業をして、関わりの中からいろいろな事を学んでいきます。

受験勉強の合間に、よく頑張りました。

夏休みを返上して臨んだボランティア活動。 充実した夏休みとなったでしょうか。

利用者さんにとっては、一緒に楽しい時間を過ごす事ができていい夏の思い出になりました。


さぁ、夏休みも終わりボランティアも終了です。

最終日は、たくさんの「ありがとう!おつかれさま!」の気持ちを込めて感謝状の贈呈を。

IMG_5840.jpg



今後、キラキラ輝く福祉職員になる事を願っています。

お疲れ様でした!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


木の根学園では、こうして利用者さんと一緒に過ごしてくださるボランティアを随時募集しています。

お気軽にお問い合わせください♪




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました。ありがとうございました♡

週2回、AMのみの活動でしたが、高校最後の夏休み、貴重な体験をさせて頂きほんとに感謝しています。
ありがとうございました。

ボランティア、大学のオープンキャンパスに参加し、福祉の道へ…という気持ちが強まったみたいです。

最終日、あんなに盛大にしていただき、二人共、嬉しさ(素敵な修了証をいただいた事)と寂しさ(利用者さんと会えなくなる事)を同時に感じたみたいです。

土曜日出勤やスペシャルオリンピックに、今後も参加したいみたいです。
お邪魔でなければ、宜しくお願いします。


プロフィール

meioukaikinone

Author:meioukaikinone
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR